オンライン広告を運用する際、広告費の支払い方法を理解することは非常に重要です。特に、日本国内で人気のあるYahoo広告の支払い方法が複雑なのでわかりやすく説明します。
Yahoo広告の上部の「料金」ボタンをクリックして表示されるメニューの「入金管理」をクリックします。
クレジットカードを設定した場合は「自動入金」と「手動入金」の設定が可能です。「自動入金」の場合、「通常」と「月定額一括入金」の2種類から選べます。
アカウント残高が平均コストの約5日分を下回ると、残高の不足により広告の掲載が停止しないよう、自動的に1日最大3回、設定した入金額がご登録のクレジットカードから引き落とされます。なお、設定した入金額が低すぎる場合、自動入金を設定しても広告掲載が停止となる可能性がありますので、入金額は余裕をもって設定してください。
毎月1日の時点でアカウント残高が「入金額(月額)」で指定した金額を下回っていると、「入金額(月額)」に消費税を加算した金額が入金されます。なお、入金方法は月の途中で変更できます。
手動入金とは、自身でアカウント残高を確認し、必要に応じてクレジットカードで入金する方法です。入金額は1,000円以上、1,000円単位で設定できます。都度、残高を確認する手間がかかります。
税理士選択の条件に「ITに強い税理士事務所」も入れましょう!
あなたの会社の成長に役立つ方法をITの側面からもご提案できます。