まずはお気軽お電話ください。

0748-36-2817

平日9:00~18:00 JR近江八幡駅から徒歩10分

相談料0

無料相談会実施中 ! [予約制]

無料面談・相談

お役立ちブログ

2024年01月16日 起業・開業おやくだち

起業してから利益が得られるまで

起業してから利益を得るまでの流れは一般的に以下のステップに分けられます。

1.ビジネスプランの作成: 事業の目的、市場分析、競合分析、販売戦略、財務計画などを含む詳細なビジネスプランを作成します。

2.法的構造の決定: 事業体(個人事業主、合同会社、株式会社など)を選択し、必要な法的手続きを完了します。

3.資金調達: 自己資金、銀行ローン、投資家からの資金調達など、事業を開始するための資金を確保します。

4.事業の設立: オフィスの設置、必要な機器や材料の購入、ウェブサイトの構築、スタッフの採用など、事業運営のための基盤を築きます。

5.マーケティングと販売: マーケティング計画を実行し、製品やサービスを市場に投入します。

6.壁にぶつかり試行錯誤: 事業運営中には予期せぬ困難や挑戦に直面することがあります。このステップでは、問題を特定し、解決策を模索し、必要に応じて戦略を調整します。

7.運営と成長: 事業の日々の運営を行いつつ、顧客のフィードバックを取り入れ、改善と成長を図ります。

8.収益の創出: 製品やサービスからの売上が固定費や変動費を上回り、利益を生み出すようになります。

9.利益の分配: 利益が出たら、事業パートナー、投資家、従業員などの関係者に対して、事前に決められた比率や条件に基づいて利益を分配します。

10.再投資と拡大: 利益を事業の成長や拡大に再投資することで、さらなる収益増加を目指します。

利益の分配に関しては、事前に明確な取り決めをしておくことが大切です。利益分配の方法や比率、タイミングなどを含む詳細な契約を関係者全員で確認し、合意することで、後のトラブルを避けることができます。また、利益分配は法的な規定や税金の問題も関わってくるので、税理士などの専門家のアドバイスを受けることをお勧めします。


お問い合わせはこちら

無料相談会実施中 ! 税務のこと
何でもお問合せください!

無料相談・お問い合わせ
  • 家族信託
  • 納税額シミュレーション
  • 遺産相続・相続税の個人相談会
  • 国税庁

0748-36-2817

受付時間 平日9:00~18:00

24時間予約受付中

無料面談・相談