まずはお気軽お電話ください。

0748-36-2817

平日9:00~18:00 JR近江八幡駅から徒歩10分

相談料0

無料相談会実施中 ! [予約制]

無料面談・相談

お役立ちブログ

2020年08月20日 相続税申告

エンディングノートの重要性

大切な人が死ぬことはとてもつらいことです。
しかしながら、残された家族の日常は続いていきます。

相続に強い税理士「澤田匡央税理士事務所」では、残された家族が困らないようエンディングノートを作成することをおすすめしています。

残された家族が困らない情報とは、万が一病気になった時に延命措置といった医療面のこと、動けなくなった時の介護の方法、葬儀について、資産のこと、遺産相続、お墓のこと、さまざまです。

いざエンディングノートを作成しても保管場所に困っているというお声をたくさん頂きました。
相続に強い税理士「澤田匡央税理士事務所」では、エンディングノート預かりサービスを開始しております。

あなたは、「もしものことがあったら、澤田匡央税理士事務所さんに連絡」と伝えておくだけです。

また、エンディングノートを作るのが面倒という方には、エンディングノートをお作りいたします。

終活をお考えの方は、是非無料相談をご利用ください。

お問い合わせはこちら

無料相談会実施中 ! 税務のこと
何でもお問合せください!

無料相談・お問い合わせ
  • 家族信託 資産を信頼できる家族に託す
  • 相続税はいくら納める?納税が心配 納税額シミュレーション
  • 滋賀にお住まいのみなさま 遺産相続・相続税の個別相談会 開催中!

0748-36-2817

受付時間 平日9:00~18:00

24時間予約受付中

無料面談・相談