まずはお気軽お電話ください。

0748-36-2817

平日9:00~18:00 JR近江八幡駅から徒歩10分

相談料0

無料相談会実施中 ! [予約制]

無料面談・相談

お役立ちブログ

  1. 近江八幡の澤田匡央税理士事務所トップ
  2. お役立ちブログ
  3. なぜ税理士事務所が保険指導をするのか?
2020年09月16日 会社経営

なぜ税理士事務所が保険指導をするのか?

大同生命保険株式会社様の担当者の方から「なぜ税理士事務所が保険指導するのか?」という趣旨のセミナーを受講しました。

お客様が語る保険の支払い事例を動画で見た後、企業防衛の推進に向けてスタッフ全員で座談会を実施しました。

なぜ、税理士事務所が保険業務を行うのか・・・
その理由は、税理士事務所はお客様の会社の経営内容を把握しており、保険加入の目的や適切な保険契約について客観的に判断できる立場にあるからです。

企業経営には、さまざまなリスクがつきものです。

経営者の方の死亡リスクや重大疾病による生存リスクにそなえるため、退職金・弔慰金等準備、相続対策、 運転資金対策、生活資金対策(老後保障・遺族生活保障)などのため、適正な保険に加入することが大切です。

「澤田匡央税理士事務所」では、企業防衛を支援します。
お気軽にお問い合わせください。
初回の相談料は無料となっておりますので、企業防衛をお考えの際は、是非無料相談をご利用ください。

 

 

お問い合わせはこちら

無料相談会実施中 ! 税務のこと
何でもお問合せください!

無料相談・お問い合わせ
  • 家族信託 資産を信頼できる家族に託す
  • 相続税はいくら納める?納税が心配 納税額シミュレーション
  • 滋賀にお住まいのみなさま 遺産相続・相続税の個別相談会 開催中!

0748-36-2817

受付時間 平日9:00~18:00

24時間予約受付中

無料面談・相談