まずはお気軽お電話ください。

0748-36-2817

平日9:00~18:00 JR近江八幡駅から徒歩10分

相談料0

無料相談会実施中 ! [予約制]

無料面談・相談

お知らせ

  1. 近江八幡の澤田匡央税理士事務所トップ
  2. お知らせ
  3. 守山市がクラウドファンディングに係る経費を補助
2021年07月05日 事務所からのお知らせ

守山市がクラウドファンディングに係る経費を補助

守山市では、市内の事業者が新型コロナウイルス感染症への対策および新しい生活様式の推進に向けた新たな事業を促進することにより、地域活性化につなげる目的でクラウドファンディングを活用した資金調達を行う場合に、当該クラウドファンディングに係る経費の一部を補助します。令和3年度より、対象経費の拡充と共同で申請をした場合に補助率が上乗せされるよう改正いたしました。

(1)補助対象事業
新型コロナウイルス感染症への対策や新しい生活様式の推進に向けた事業であることを条件に、以下のいずれかに該当すること。
①新しい事業・商品・サービスの企画、開発、研究等に資すること
②守山市の地域資源の活用やブランド価値の向上に資すること

(2)補助対象経費
令和3年4月1日以降に、寄付型または購入型によるクラウドファンディングを活用して事業資金を調達する場合に係る経費を補助します。
①利用手数料
②コンサルティング業務委託費用
③広告等にかかった費用

(3)補助額
クラウドファンディングに係る対象経費のうち、下記の補助率で上限200,000円(1,000円未満は切り捨て)
①単独申請 対象経費の1/2以内
②共同申請 対象経費の2/3以内

(4)補助対象者
(申請いただける方)
①市内に本社または事業所を有する法人
②市内在住の個人事業主(※本市内住所で開業届を提出されている方)
令和3年度中に新たに市内で事業所を設置または開業を予定されている方も申請の対象とします。なお、資金調達完了までに要件を満たすことが条件となります。

申請書類、申請内容の詳細は、こちらをクリックしてください!

支援制度の活用をご検討の方は、滋賀県 近江八幡市 にある中小企業庁の認定支援機関 澤田匡央税理士事務所(電話:0748-36-2817)にご相談ください。

お問い合わせはこちら

無料相談会実施中 ! 税務のこと
何でもお問合せください!

無料相談・お問い合わせ
  • 家族信託
  • 納税額シミュレーション
  • 遺産相続・相続税の個人相談会
  • 国税庁

0748-36-2817

受付時間 平日9:00~18:00

24時間予約受付中

無料面談・相談