まずはお気軽お電話ください。

0748-36-2817

平日9:00~18:00 JR近江八幡駅から徒歩10分

相談料0

無料相談会実施中 ! [予約制]

無料面談・相談

お役立ちブログ

  1. 近江八幡の澤田匡央税理士事務所トップ
  2. お役立ちブログ
  3. MONACAで作ったapkをaabにバージョンアップ(4)
2023年02月17日 ITおやくだち

MONACAで作ったapkをaabにバージョンアップ(4)

Googleに送信する形式(pemファイル)に変換できたので、Googleに送信します。

Googleサポートチームに連絡

選択したアプリ→設定→アプリの完全性で、「アプリの署名」タグをクリックする。

「アップロード鍵の証明書」の下に、「サポートチームにご連絡ください」(下の画像の赤矢印部分)をクリックする。

アップロード鍵更新のお願いフォームへの記入

アプリの情報入力のフォームが表示されるので入力する。

名、姓

名、姓は、フォームに既に記載されているままで先に入力に進みます。

メールアドレス

メールアドレスは、Google Play Consoleにログインしたときのメールアドレスを入力します。Googleにフォーム送信後、このメールアドレスに確認メールが届きます。

デベロッパー名

デベロッパーページに表示されるデベロッパー名を入力します。Google Play Consoleにログインした時に選択したデベロッパー名です。

デベロッパーアカウントID

アカウントの詳細ページに表示されるデベロッパーアカウントIDを入力します。


アプリのパッケージ名

ダッシュボードで表示される「com.」から始まる名称です。下図の赤矢印の部分に表示されています。

ラジオボタンの選択

「はい、Google Playでアップロード鍵を管理しています」→「アップロード鍵に関連する問題がある」→「アップロード鍵を忘れた」の順にクリックします。

pemファイルの選択

KeyStore Explorerで作成したpemファイルを選択します。

問題の内容

「フィードバックまたは問題の内容」を記入します。「アップロード鍵をなくしたので、新しい鍵で更新お願いします。」という内容でいいかと思います。

まだまだ、つづく・・・・

お問い合わせはこちら

無料相談会実施中 ! 税務のこと
何でもお問合せください!

無料相談・お問い合わせ
  • 家族信託
  • 納税額シミュレーション
  • 遺産相続・相続税の個人相談会
  • 国税庁

0748-36-2817

受付時間 平日9:00~18:00

24時間予約受付中

無料面談・相談